ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

アホ毛が収まった話

アホ毛ってわかりますかね?

髪の表面で縦横無尽にピンピンと跳ね回っている髪の毛なんですが。

 

わたしは気が付いたら結構それが多くなっていて、シャンプー変えたりトリートメント変えたり、油付けたり、スプレーワックスをコームに吹いて髪の表面をとかしたりと色々やってみていた。が、かなりのやんちゃっぷりで収まる気配がなかった。

髪につける油プラスワックスで、なんとなく納得せざるをえない状態。

 

 

それが、なんだか収まったかもしれない。

ノープーというワードがある。

髪の毛と地肌とを泡の立たないトリートメントっぽいものでもみ洗って、その後トリートメントとかはしないヤツ。

結構お高くて手を出す気にもならなかったんだけど、ロレアルから出てた。1200円プラス税って感じ。

まあ高いっちゃ高いんだけど、トリートメント要らないし時短にもなるとかいうんで試してみたらかつてないほどアホ毛が収まった。

 

つまり今までは髪の油を落とし過ぎてたってことなんだろうか?その後油を塗っても収まらないほどに?

一体私の髪の毛で何が起きているのかは不明だけど、別にかゆみも無いしいい調子なのでこれは続けるしかない。

 

  1. 髪も地肌もしっかり濡らす。
  2. ノープー?を取って地肌をもみ洗う。
  3. ノープー?を足して毛先までもみ込ませる
  4. しばし放置
  5. 洗い流す

ってだけ。

普通のシャンプーよりも消費量多いから経済的ってわけではない。使う水の量は減るかな。

 

 

ヌルついて嫌だ、って口コミも見たんで買う前にお試しサイズがあればそれを使ってみたらいいと思う。

 

ところで今まで使ってたシャンプーが無くなってそれに乗り換えたんだけど、トリートメントは残ってるのよね。使い道調べてみたらリンスは柔軟剤替わりに使うとか書いてあったけどそれと同じなのか不明。リンストリートメントだとは思うんだけど。

薄めて掃除で使うと埃が付きにくいとか。

いや、使っていたのはコンディショナーだったか・・・・?一体どうすれば・・・・・

 

 

 

 

 

 

 使ったのはこれ。

ボタニカルとか、いくつか種類があるんだけどとりあえずはスタンダードっぽいものを試してみた。