ぶつブロ

ゲーム、洋裁、資格、ガジェット。インドア系女子が色々やってます。

あれ・・・もしかしてヒーター付けっぱなしで外出してない・・・?

もしかしてコテ付けっぱなしじゃない・・・?

 

となった先日。コテ(ヘアアイロン)付けっぱなしはさすがに火事になるよね?

160℃にしてたはず。

しかも床に直置き。真っ青になるわ(;´Д`)

遅刻してまで家に戻って確認するはめに。

結局消してた。

 

 

そして今日。

もしかしてハロゲンヒーターつけっぱなしじゃない・・・?

 

うわああああああああ(´;ω;`)

 

去年付けっぱなしにして外出してしまった経験を元に、きっと火事にならないよね?

とドキドキしながら過ごすはめに。

結局消してた。

 

 

学習しよう

人たるもの学習せねばならない。自分がどうしてもうっかり忘れてしまう生き物だということを学ばねばならぬ。

 

というわけでこれ買ってきた。最近お世話になりっぱなしのダイソー。

 

 

f:id:ranruu:20171031201925j:plain

 

玄関の扉に磁石でくっつく。

玄関にくっつけて家を出る前に確認しようと思う。

なんなら毎朝チェック付けて出ようかな。

 

生活感丸出し。

が、もうダサいとかダサくないとか言ってられない。

冬は付けっぱなしだと火が出るもの

 

 

ちなみにホワイトボード部分に磁石はくっつかない仕様。サイドの縦枠裏側に薄い磁石のバーがついてます。

 

アイロンとヒーター以外にも「ハッ、忘れた」となりがちなことも書いておいた。

こいつがただの風景になってスルーする日がきたらまた書き直したり。

 

 

夏なら日焼け止めって書くかな。

 

ところで付属のペンは横の状態でくっつかず勝手に縦になりますね